実習生のOFF-JT研修

画像:OFF-JT研修の様子現在受け入れている実習生のOFF-JT研修があり、お誘いついでもあって三沢市に行ってきました。今回は実習生が各実習先で行っている仕事の紹介を実習生がプレゼンするという内容があり、「聞いてみたくない?」という蝦名さんからのお誘いもいただいて見学させていただくことにしました(実際は見学だけでなく仕事の打ち合わせも兼ねてです)。

画像:実習生プレゼン各実習生が発表する中うちの実習生の発表も見ました。勉強中のFlashを使ったプレゼンに場内おぉっとという声も起こっていましたし、どういう仕事をやっているかについて画像で端的に見せていた点は良かったかなと思います。カンペも無く自分の言葉でしゃべっていた部分も良かったかな。反面説明不足がある感じでWebのことを知らない人にはよく分からない内容だっただろうなという感じもありました。とりあえず週明けに反省会ね(笑)でも三人なりによくやったんではないかと思います。

画像:Growth社長たち三沢に来たもう一つの目的は懐かしの人に会うこと。ということで去年の人材育成事業に八戸で参加し、今年から起業したsduの会社「株式会社growth」にお邪魔してきました。

先のプレゼンでgrowthの実習生のプレゼンも見させてもらったんですが抜群でしたね。モチベーションの高い人材が集まっているようで、「今すごい楽しいんですよ」とsduが話していたように活き活きと仕事しているようで何よりでした。

また、同じく八戸で去年の事業に参加していたさくらちゃんにも会って話ができ楽しかったです。地元のタレント事務所に所属しつつ独立に向けてこちらも頑張っているようで良い感じ。元気に精進している知り合いを見ると嬉しいですしこちらも刺激になります。

色々な人に会えて、良い研修の様子を見させてもらって充実した一日を過ごすことができました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください