「iPhoneを活用しよう」講座のお知らせ

画像:iphone青森県は五所川原市のエルム文化センターにて、年明け2012年1月から2ヶ月間「iPhoneを活用しよう」講座の講師をさせていただくことになりました。

なお、チラシなど講座の案内では講師欄に「五所川原パソコンスクール」と記載されている通り、五所川原パソコンスクール様からご依頼をいただきました。先方からはブログ等での広報はしてもらって良いということで許可をいただいております。

以下、講座の主な内容をエルム文化センター様サイトから引用で掲載させていただきます。

iPhoneの基本的な操作、Twitterの使い方や活用法、ブログの更新方法などをご紹介します。iPhoneをプライベートに、ビジネスに取り入れてみませんか。
必要な方にはカリキュラムを差しあげます。

◆講師 五所川原パソコンスクール
◆日時 木曜日
(午後)13:30~15:00
(夜)18:30~20:00
◆受講料 2ヵ月(7回)各 9,555円
◆教材費 500円
◆持ち物 iPhone(各社、各機種すべて対応)
筆記用具
◆定員 15名
※入会金不要

エルム文化センター
〒037-0004 青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517番地1 エルムの街2階
TEL 0173 – 33 – 6274
FAX 0173 – 33 – 6285

今年はWebアクセシビリティについてや再就職を目指す方々への講話、ネットスーパー体験講座など、様々な場所でお話させていただく機会をいただきました。少し休憩かなと思っていたところに知人の方から今回のお話をいただきました。iPhoneは日常で仕事にもプライベートにも活用しているものの、一講座としてどこまでできるか多少の不安はありましたが、これも縁と思い快諾させていただきました。現在鋭意準備中です。

定員は15名ですが、個人的には今年やった様々な講座の経験上、この類の講習はマンツーマンに近いくらいの少人数で行うのが好ましいと考えています。なので講座のお知らせを流しながらこういうのもおかしいのですが、可能な限り少人数でやらせていただければなと思っています(笑)。

人数が増えればその分収益も上がるわけですが、個人的にはお金云々より講座の内容に満足していただき、iPhoneを生活の中で何かしらの役立つツールとして使っていただくことが最優先であり成果なので、少人数での開催を希望しています。

でももしたくさんの方に集まっていただけたらそれはそれで皆さんで楽しくやれればとも考えています。いずれにせよ楽しい講座にできるよう、出来る限りの準備をしますのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.