7月28日「一歩先行く!ツール活用で制作効率アップ」 ~Web制作の「困った!」を解決~ に出演いたします

「一歩先行く!ツール活用で制作効率アップ」 ~Web制作の「困った!」を解決~セミナー

7月28日(土)、青森市ワ・ラッセにて「一歩先行く!ツール活用で制作効率アップ」 ~Web制作の「困った!」を解決~というセミナーが開催され、私も1セッション出演させていただくことになりました。以下タイムテーブルです。

主催のあおもりIT活用サポートセンターは私も参画しているNPOです。今回は(株)KDDIウェブコミュニケーションズさんに共催していただいており、講師陣5人のうち神森さんと阿部さんはKDDIの方です。エイチツーオー・スペースのたにぐちさんも含め青森初登場の講師陣が登壇されるなか、青森代表ということでWDHA#32でも一緒に出演したカームテックの古川さんと出演させていただくことになりました。

セッションタイトルは「ツールシフト」

私のセッションは「ツールシフト ~武器としてのツール活用術~」というタイトルで準備中です。以下イベントのページに掲載したセッションの概要です。

私たちの仕事を効率化してくれるツールは様々な進化を続けています。PCにセットアップして使うソフトだけでなく、インストール不要で同期・共有機能を利用できるクラウドサービス、必要に応じて機能やコストを選択できるフリーミアムなシステム、PCとスマートフォンとの連携など非常に多様化・高機能化しています。このセッションでは仕事の効率化に活かせる「武器」としてのツールを幅広くご紹介します。

セッションで取り上げる様々なツールについて検討・準備中ですが、その中にはWeb制作に特化したツール以外もたくさん紹介する予定というか、むしろWeb以外の業種にも使えるものが多いと思います。時間が30分ということでどこまで紹介できるかは分かりませんが、色々と参考にしていただき、皆さんの仕事の効率化に貢献できれば幸いです。

お申込の受付は2012年7月26日(木)までです。早割は1000円お得なので早めのお申込をおすすめします。良い内容になるよう鋭意準備中です。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.