ICTユビキタスフェア2012inあおもりに出演します

ユビキタス・フェア2012inあおもり

2012年11月1日(木)~2(金)に開催される「ICTユビキタスフェア2012inあおもり」(アウガ5階 AV多機能ホール)にて講演させていただきます。

今回は1日の地域ICTセミナー(11月1日15:30から)の枠で、テーマは「視覚障害者のiPad活用法」です。今年行ってきた視覚障害者向けiPad講習会のことを中心にお話させていただく予定です。時間が20分と短めなので、ぐぐっと圧縮しつつ良い内容になるよう準備中です。ちなみにコンシスの大浦さんも「農家のIT活用と新たな流通の可能性」というテーマで一緒に出演されます。

ホールに多くの企業・団体様が出展されている中でしゃべらせていただくセミナーというのは初めてなのでどういう感じになるか分かりませんが、参加頂ける方はお申し込みフォームよりお願いいたします(でもたぶん展示ブース展示中にお話するので、特別お申し込みをしていただかなくても大丈夫かなと思います)。

このイベントについての県庁のお知らせページではチラシもダウンロードできます。よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。