ミーティングと本の展示とホタルまつり

ほたる鑑賞

大学時代にお世話になった方が秋〜冬頃に企画している、インターナショナルなイベントのミーティングに呼んでもらって参加してきました。

様々な国の特色を紹介したブースやイベントホールでの発表など盛りだくさんで楽しそうなイベントです。この日は日にちだけ決定して詳細は後日改めて詰めていくということになりました。

ちなみに個人的には世界の絵本を集めた本の展示をやりたいと思っています。どこまで本が集められるか、絵本だけに絞るのかは分かりませんが、そういう「本の選書と展示」を前からやってみたいと思っていたので、こういうチャンスが巡ってきたことはありがたいです。楽しく準備と展示ができればと思って楽しみにしてます。

打ち合わせ後にはミーティングに参加していた人たちと青森市の細越ホタルまつりの会場へ。祭はもう終わって誰もいなかったんですが、一緒にミーティングに参加していたミハイさんが、近くのホタルが見えるところまで案内してくれました。暗闇のなかで一匹また一匹とホタルが飛ぶたびに歓声が上がって、静かな夜に楽しく綺麗な時間を過ごすことができました。ミハイさんありがとう〜(^^)

一人で仕事をしている身としては久しぶりに仲間で話し合ったり楽しい時間を過ごさせてもらって、とても充実した時間でした。大学の後輩で留学生の子とも会えましたし、初対面の方と話をして辿っていったら以前私がスクールで教えた方の知り合いだったりとか、まあ狭いなあというか(笑)。またみんなで集まりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.