AccSellポッドキャスト第99回に出演しました

ポッドキャストイメージ画像:津軽富士見湖
アクセシビリティの情報サイト「AccSell(アクセル)」さんが運営するポッドキャストの第99回に出演しました。

ポッドキャストが公開されたのは8月17日なのでだいぶ時間が経ってからのお知らせになってしまいました。8月末からいろいろな講座が動き出してきてなかなかブログを更新する時間がとれずでした。

ちなみにAccSellさんは、私が知る限りでは日本のWebアクセシビリティについて最も情報を発信されているサイトだと思います。そうしたサイトで発信しているポッドキャストに出演させていただいたのは大変光栄なことでした。

運営者のお一人であるインフォアクシアの植木さんには、これまでもセミナーでご一緒したりいろいろお世話になっていました。

今回は同じく運営者の中根さん、山本さん、植木さんとわたしの四人でSkypeを使っての遠隔収録でした。これまでも県外の番組に出演するときはSkypeを使うことがたびたびあり、改めて便利だなーと実感しました。

ポッドキャストでは障害のある方にiPadを教える活動を中心に、Webアクセシビリティに関わるようになったきっかけや、ふだん周りの障害のある方から耳にしている昨今のWebの事情についてなどをお話ししています。

ポッドキャストのページでは実際の音声を聞くことができます。また、YouTubeにもアップされています

貴重な機会を与えていただき、お三方には大変感謝しています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。