視覚・聴覚障害者向けiPad活用についてYahoo!ニュースに掲載されました

Yahoo!ニュースの記事画面

視覚・聴覚障害者向けiPad講習会や人材育成講座などの活動について、Yahoo!ニュースとRBBTODAYに掲載されました。

【木暮祐一のモバイルウォッチ】第43回 視覚・聴覚障害者向けiPad活用の取り組み (RBB TODAY) – Yahoo!ニュース
※一定期間後、非表示になります。

【木暮祐一のモバイルウォッチ】第43回 視覚・聴覚障害者向けiPad活用の取り組み(1/3) | RBB TODAY

記事を執筆いただいたのは青森公立大学の木暮祐一先生です。先生のゼミに所属する大学生の皆さんには「視覚・聴覚障害者向けiPad講習の人材育成講座」のサポートスタッフとして尽力頂きましたし、先生にも講座へお越しいただいて色々アドバイスを頂きました。

記事ではこれまでの経緯や活動について詳しくまとめて頂いています。人材育成講座については講座の様子についてほとんど私がブログなどに記載していないこともあり、こうした形でまとめて頂いて大変ありがたいです。ちょうどクリスマスイブに掲載されたということもあり、素敵なクリスマスプレゼントを頂けました。

今回、活動を記事にしていただいたことももちろん、iPad講習会や人材育成講座も周りの方々のご協力なくしては一つも実現できませんでした。皆さま今年も一年本当にお世話になりました。ありがとうございました。

来年もまた少しずつですが、障害者のIT機器利活用について色々と幅広くやっていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.