薬屋のひとりごと

「薬屋のひとりごと」

 最近見てる作品のひとつが「薬屋のひとりごと」です。

「後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメントが待望のアニメ化!」(by公式サイト)だそうで、原作は読んでませんが例によってSNS広告で以前目にしたことがあった作品だったりします。

広告で見たときと実際のアニメで見る主人公猫猫(マオマオ)の印象はけっこう違ったんですが、いい意味で裏切られたというかいいキャラしてます。

まだ三話くらいしか見てませんが、ちょこちょこ入るボケが見ていて楽しい。「デキる猫は今日も憂鬱」しかり、派手な戦闘シーンとかがあるわけではない作品も面白く感じるようになったなーと自分で思ったりします。

Netflixといえばちょっとびっくりしたのが、2024年にあのSF小説「三体」がNetflixで登場するそうで。個人的には小説の登場人物の名前と読みが中国読みでなかなか覚えられなくて挫折したあの話題作。小説で読み直すかネトフリで見てしまうかちょっと迷ってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。