料理研究一家「古川家」さんで晩ご飯をいただいてきました

ポークソテー

料理研究一家「古川家」さんで晩ご飯をいただいてきました。マジ美味でした。

「古川家」の古川くんとは同じNPOに所属していることもあるのですが、もうひとつ「スプラトゥーン2」という共通の趣味があり、これが縁で昨年の暮れからちょくちょく古川家さんへおじゃますることが増えました。

自分も読書と双璧をなす趣味として「スプラトゥーン2」をプレイしているのですが、知り合いとゲームサークル的な活動で集まったり、東京の人たちとネットを介したオフ会でスプラトゥーン2をプレイしたりしています。

そうしたネットのオフ会やスプラトゥーン2の大会でプレイするのに、メンバーが一所に集まった方がよい(のと、みんなで集まってやれると楽しい)ということもあり、集合場所として古川家さんをよく使わせていただいてました。

昨日もネットオフ会でスプラトゥーン2をプレイするため古川家さんにおじゃましたのですが、ちょうど夕ご飯時になったこともあり、「晩ご飯どうですか?」と言っていただいたので喜んでいただいてきました。

この費の食卓

ご夫婦に作っていただいたこの日の晩ご飯。一緒にオフ会に参加する須藤さんも一緒に、古川家の皆さんと一緒にいただきました。

左:カボチャ 右:ポテトサラダ

平凡な感想で申し訳ないのですが、お世辞なくマジで美味しかったです!

豪勢なポークソテーはもちろん、ビックリしたのはポテトサラダ。うちの家では食べたことないまろやかさで衝撃的でした。聞けばマヨネーズを使ってないそうで、なるほどだからあんなに優しい味なんだな〜と感心しきりでした。

このあと古川家の娘さんと一緒にスプラ2でペアで戦ったり、東京の方々とネットを介してプレイベートマッチを繰り返したりなどなど、みんなでスプラトゥーン2を堪能しました。

晩ご飯はお部屋のお洒落さと相まって贅沢な時間でした。ごちそうさまでした!また伺わせてください〜^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください