ペリカン万年筆スーベレーン ターコイズホワイト

ペリカン万年筆スーベレーン M600 ターコイズホワイトとインク

実は文房具好きで一時期万年筆にかなりハマっていた時期があります。

しばらく鳴りを潜めていたのですが、今回久しぶりに文具欲を刺激された逸品が出たので、意を決して万年筆を1本購入しました。

ペリカンの万年筆、スーベレーンM600 ターコイズホワイトです。

万年筆のブランドメーカーとして有名なペリカンが、久しぶりに限定色の万年筆とペンを発売しました。

ペリカンのスーベレーンシリーズは個人的に気にいっていて、これまで二本買いました。

今回はなんといってもこの鮮やかなターコイズの色とホワイトのコントラストが素敵すぎて、一目で気にいってしまいました。

当然人気なうえ国内では1,500本ほどしか出回らないとのことで、インターネットで見つけたときにはほとんど売り切れ状態でした。

ふと、数年前に同じペリカンから出た限定色のピンク色モデルが出たときに、知り合いが弘前市にある平山萬年堂さんで当時の限定モデルを購入していたことを思い出しました。

平山さんに問い合わせてそれでもなければ仕方ない。また個人的にペリカンのニブ(ペン先)は細身のEFでないとしっくりこないと思っていました。

ターコイズホワイトでEFがなければ諦めようと思い、半分ダメ元で平山さんにお電話して、もし入荷したら連絡いただくようにお願いしました。

それから数日経って昨日「入荷しました」の連絡をいただき、またEFのタイプもあるとのことでびっくりしました。

これはこれで運命か、と思いながら今日購入してきました。サービスでパイロットのインクボトル「紺碧」もつけていただきました。

紺碧の名の通り淡い青色のインクで、書いた時と乾いた後で色味が変わる素敵なインクです。

お気に入りの仕事道具がまた一つできて、とても満足です。仕事頑張ります。

「ペリカン万年筆スーベレーン ターコイズホワイト」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。私も考えていた組み合わせです。万年筆初心者なので、ペリカンのインクではないけど大丈夫なのか心配で調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。同じ考えを持つ方がいらっしゃって、とても嬉しくなりました。ありがとうございます。ペリカンのターコイズと迷ってましたが、私も紺碧を入れようと思います。背中を押していただいて、本当に感謝してます。

  2. としゆきさんはじめまして。コメントありがとうございました。

    紺碧は綺麗な色でとても気に入ってます。ターコイズホワイトの色ともマッチして良い感じです〜^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.