もののけ姫的りんごの木

朝。天気がよかったので写真散歩に。

近所の通りを通るたびに田んぼやりんご畑が気になっていて、朝の時間に余裕があったら撮りにいこうと思っていて。

りんごの木

上の2枚はりんごの木。Facebookにアップしたら「ジブリの世界だと思う」とコメントもらって、たしかにもののけ姫の1シーンぽいなーと。

朝でもまだそこそこ暑さを感じたりしますが、8月頭ほどではないのでわりと動きやすい時期。写真も撮りやすくていいです。

稲穂

使ったレンズは50mm単焦点。最近はこの一本を愛用してます。画質はもちろん玉ボケの綺麗さが秀逸。超広角も超望遠もそれぞれ良さがあるんですが、散歩でスナップ撮るなら単焦点がいい感じ。50mmはあまり広く撮れないので標準レンズには便利さで負けますけど、写りが抜群なので不便でもよし。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。