アプリで筋トレしたらヘトヘト

新年度心機一転、ちょっと鈍っていた体に気合いをと思って筋トレを再開してみています。

以前もアプリを使ってやっていたのですが、冬の寒さよろしくご無沙汰してしまっていました。

だんだんと暖かくなりつつ、体を動かしたくもなってきたので、再開しようと動いてみています。

トレーニング用のアプリはたくさんありますが、自分は「Runtastic Results」というアプリを試してみていました。

トレーニングメニューはアプリがセレクトしてくれて、数分〜10数分という短時間でカリキュラムを組んでくれます。

時間は短いですがけっこうハードで、今回は特に足にきて終わったあとしばらく起き上がれませんでした。

とはいえ、自宅の狭いスペースでも息が切れるようなトレーニングを指南してくれるのはとても良いです。

三日坊主にならないように続けていきたいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。