相手に日程の確認をお願いしたい時に便利なツール「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」

以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー

社会人あるあるなネタだと思いますが、相手との打ち合わせ日時を調整するために、メールなどで日にちや時間を書いてお知らせすることがあると思います。

これについてよく思い返してみると、意外と書くのに手間がかかっているなと感じることがありました。

個人的に数字や括弧などは半角で書く主義なのですが、月日や曜日などはもちろん全角で書きます。

こうした全角と半角が入り混じるような文章は、その都度全角と半角を切り替えながら書く必要があったりするので、文章としては短くても意外に手間がかかります。

そんな時に便利に使えそうなのが、たまたま見つけた「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」です。

このページを開くとカレンダーと時間が表示されていて、任意の日付や時間をクリックしていくことで、スムーズに日時と時間を書いた文章を作ることができます。

出来上がった文章はすぐコピーして使うことができます。

頻繁に使うことはないかもしれませんが、いざと言う時に知っておくと便利かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください