読書時間がとれないWeek

今週は明らかに読書時間が少ない平日。

仕事もさることながら、チェックを優先しているのが新聞だったりWebのメディアだったりで、ひと通り目を通した頃にはけっこういい時間で本を手に取るまでたどり着かず。

Webのメディアもけっこう厳選してるつもりだし時間もそうかけないようにしてるんですけど、なかなか追っ付かず。そもそもWebのメディア自体ピンキリだとは思っていて、極力必要のない記事には目を通さないようにしつつも「これは後でじっくり読もう」とストックする記事も週を追うごとに溜まっていってる状況。積読に加えて積未読が増えるのもあんまりよくない。

いっそゴッソリ積未読記事をリセットしてゼロから再スタートもすっきりするとは思うものの「積未読にした記事こそ本当は読むべき情報」だということもあったりして、なかなか整理に踏ん切りつかずだったりしています。

日々読んでる情報量自体はそれなりにあると思いつつ、それを自分の中で消化したり整理したりの部分をもっと改良していかないとと思いながら今日も今日とて講座の日程調整に試行錯誤。網の目を縫うような塩梅で、部屋空いてる埋まってるを繰り返しながらちょっとずつ日程確定させつついます。早く全部決めたい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。