クロ現に佐藤優さん登場

久しぶりにテレビにかじりついて見入りました。

作家で元外務省主任分析官の佐藤優さんがテレビに、しかもクローズアップ現代に出演されてました。

たまたま昨日ネットのニュースで今日の出演を知って、とても楽しみにしていて。自分が持っている本の中で、たぶん一番多く著書を買っているのが佐藤さんの本だと思います。

クロ現の冒頭でも「テレビに出ない作家」として紹介されていたように、なかなかメディアに登場することがなく、映像でお目にかかる機会がめったにない佐藤さん。今日の番組をじっくり見て楽しませてもらいました。テレビなだけにとても平易な内容でわかりやすく、でもとても大切なことをシンプルに語られている様子で。

番組の中で、大学生が佐藤さんに学んでいる様子があって、いいな〜とか、でも自分じゃ全然ついていけないだろうな〜とか、でも努力してみたいなとかいろいろ思ったりして、また佐藤さんの著書を読み返したくなりました。とても満足です。面白かった。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。