龍泉洞

龍泉洞の鍾乳洞の中
GW恒例の家族お出かけ。今年は龍泉洞。

よくよく振り返ると、鍾乳洞に入ったのは初めてかもしれません。

中は少し肌寒かったのですが、ふだんまず立ち入ることのないような未知の空間は、不気味さと興奮を覚えるというのがぴったりの場所でした。

子どもはマインクラフトのゲームに例えるような話をしながら、下の水溜りを見たり、はるか上の方まで隙間の空いた空間を見上げたりしていました。

青森には鍾乳洞はないようですが、地元岡山近辺には実はけっこうたくさんあるみたいなので、帰省した時にでもまた見に行きたいと思います。

今日で平成も終わりですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。