池間アナありがとうございました

池間昌人アナ

「平日夕方のテレビといえばNHK青森のあっぷるわいど」という方も多いかもしれません。そのあっぷるわいどでキャスターをされていた池間昌人アナウンサーが番組を卒業されました。

池間さんとは、以前障害のある方向けのiPad講習や人財育成講座の様子を取材していただいたのをきっかけに懇意にさせていただいて、何度かお家に伺ったり、持ち寄り読書会に参加してくださったりもしました。

先日投稿したマロンでの送別お茶会は、池間さんが声をかけてくれて集まることができた会でした。

池間さんはお世辞なく本当に優しげで良い人で、自分の周りの人やSNSでも「池間さんいい人」評で溢れています。

件の取材をしていただいた時も、こちらの考えや取り組みを脚色することなくそのままに放送してくださり、誠実な人柄を感じていました。

新年度からは故郷の沖縄でアナウンサーをされるそうです。

変わらずお元気で活躍されると思いますし、きっと沖縄の皆さんにも好かれるアナウンサーさんになるんだろうな〜と思います。

短い間でしたがいろいろお世話になりました。変わらずご活躍くださいー!いつか沖縄におじゃましに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください