Netflixなかなかいい

新世紀エヴァンゲリオン劇場版

Netflixを使い始めてしばらく経ちました。

当初からAmazonプライムビデオにはない作品の充実っぷりに感心していましたが、使えば使うほどいいな〜と思うことがあります。

例えばアニメのテレビ番組などシリーズ作品の場合、冒頭のオープニング部分をスキップする機能だけでなく、エンディングに入ると自動で次の回が読み込まれ、10秒ほどで再生が始まります。

テンポよく自動で作品を見ていけるところが快適ですし、見ている作品の別の回を参照するまでのステップも短いステップでできます。細かいところですが、さすが業界の雄という感じがします。

あと個人的には新世紀エヴァンゲリオンの配信が最近始まったのも大きいです。 ほかの動画配信サービスではなかなか再開されなかったのもありますし、何より驚いたのが、自分が知らないエヴァの映画があったことです。

エヴァの映画はてっきり「序・破・Q」シリーズのみだと思っていたんですが、「劇場版 Air/まごころを、君に」はNetflixで始めて知りました。

新作情報や自分へのおすすめ作品などもいいピックアップがされていて、すごいなーと感心しています(それだけ正確にデータ分析されているということでもあるんでしょうが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください