動画編集アプリ「LumaFusion」は秀逸

LumaFusion

部活のアルバム係ということで、陸上部員に送る記念のDVD制作担当中です。

写真集的ムービーを作るにあたって、どのアプリケーションで作ればいいかをけっこう長いこと悩んでいました。

MacにはAdobeソフトが一式あるしファイル管理もしやすい感じがある一方、iPadでどこまでやれるかにも関心があったので、それぞれで使えるソフトや、完成イメージを作るのに良さそうなポイントを整理して吟味していました。

結果的に今回はハードをiPad Pro、ソフトを「LumaFusion」というアプリにしてみました。

LumaFusionはYouTuberの間でも有名なアプリのようで、実際に使ってみると確かにかなりいい。

動作が機敏なのはもちろんインターフェイスもわりとわかりやすいですし、なるほどこれは噂に違わぬアプリだと実感。

iPad Proは元々Mac並に処理能力を発揮することがあるので、データの書き出しも思っていた以上に高速なのもよいです。

仕事と並行しながら、DVDを配布するスパイク納めまでに少しずつ作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください