ルービックキューブにハマる(子供が)

ルービックキューブ

うちの子のマイブームはルービックキューブです。

友だちがやっているのを見てハマったらしく、ルービックキューブを買ったのが2ヶ月ほど前。1面を揃えるのはわりと早くでき、2面も揃えられるようになったそのあとがなかなか進まなかったのですが、ネットで解き方を調べてからまた少しずつ作れるようになり、最近は6面すべてを揃えられるようになったみたいです。

ネットで見つけた解き方は、私が見てもさっぱりですが本人にとってはヒントになったようで、あれ見てよく分かるなーと勝手に感心。本人曰く「公式を覚えればけっこう簡単」らしいです。

自分はとりあえず1面揃えて満足してます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。