ブログの連続更新1,000日達成

2018年元旦から続けてきたブログの連続更新、昨日で1,000日目を達成しました。

大台に到達しましたが、実際のところあまり達成感とか「やったー!!!!」という感動とかはないです。

ほぼほぼ習慣づいたことには感動しないのが当たり前というか、「歯磨きを毎日していてたまたま数えたら今日でちょうど○十年連続達成でした」的な感じというか。

とはいえ歯磨きと違って、ブログ更新はいちおう気をつけていないと今でも忘れそうになります。歯磨きが習慣化率100%としたら、ブログ更新のそれは80%くらいだと思うので、習慣化のアプリで抜けがないかチェックしつつ、可能であれば早い時間帯に更新するようにしています。

1,000日連続更新すると、ブログのアクセス数はかなり上がりました。

このブログの場合、大きなアクセス経路はキーワード検索でたどり着く方が多いようです。

誰得な内容を書くこともありますが、人によっては役に立ちそう・問題の解決につながりそうなことを書くこともあるので、そうしたものが積もり積もってロングテールになり、たくさんのページから少しずつアクセスを集めているという感じです。たぶんちょっとした中小企業のサイトよりはアクセスがある方だと思います。

1,000日連続更新になりましたが、とくに1,000日連続を目標にして続けていたわけではないので、これからも淡々と続けていこうと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。