五所川原立佞武多(たちねぷた)の切手

郵便物を出しに郵便局へ行った時のこと。

ついでに切って買おうと思って展示してある切手を見てみると、珍しくねぶたの切手があり。さらによく見てみると五所川原立佞武多(たちねぷた)がプリントされた切手でした。

ちょうど欲しい金額の切手がこれだったこともあり2セット購入。受け取りの時に局員さんが「出たばっかりなんですけど人気でもうほとんど売り切れちゃったんですよ〜」とのこと。なるほどある意味季節モノだし、期せずしてレア切手だったんだなと。

そんな時期かとふと日にちを見れば7月も26日と月末。あっという間にねぶた・お盆・8月月末になるんだな〜と思いつつ、ガバガバと日程が埋まりつつある8月末以降のスケジュールを、悪寒とワクワクを感じつつ眺めたり考えたりしている今日。それでも大事な予定が入りそうなところは、網の目を掻い潜るかのように空いてることが多いという不思議に、これも縁かと思う今日でもあります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。