仕事机

青森フリーランス仕事日記-2020年3月2日

今日から小学校が休校なので、子供と一緒に自宅で仕事スタート。

学校の生活習慣からなるべく離れないように、前日夜に子供と嫁とで活動計画を練ったり、勉強時間を記録できるアプリの使い方を確認していた。

子供は計画に沿って午前中はスタディサプリで勉強。iPad Proを使い画面の左に講師の動画、右にプリントを表示。テキストの方はブックのアプリにダウンロードし、講師の動画を見ながらApple Pencilでプリントに記入していく。スタディサプリは講師の説明が上手なので集中力が削がれにくい様子。

子供の様子を見ながら月初めのルーチンワーク。請求書の準備をしながら定期契約いただいているお客さんへ月次のレポートを整理して報告。

お客さんのサイトに掲載中だったプランの期間満了に合わせてサイト更新し報告。

週末に連絡あったお客さんからのメールで、サイトへの連絡先掲載方法や改善策について連絡あったので返信。こちらのお客さんのサイトは旬のキーワードで上位表示が継続中。SNSへの展開も検討して良いかもとご提案。

請求書の準備ができたので、気分転換を兼ねて歩いて投函。今日は雨の予報だけど日は差していてそんなに寒くはない日。

午後から子供は義父母の家で預かってもらえるので、集中力を上げて県事業や先日のカスタマージャーニーマップ関係の提案書を地道に作っていく予定。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。