LINE

LINEのトーク履歴を自動でバックアップ(保存)する方法

LINEにまつわる困りごとのひとつがトーク履歴をなくしてしまうことだと思います。

機種変更や故障などでスマホを変更する時に、LINEのトーク履歴を引き継げなくて困ったという方は多いと思います。

そんなLINEのトーク履歴を自動でバックアップする機能がつきました。ただし2020年3月27日現在ではiOS限定の機能のようです。

以下、iPhoneでLINEのトーク履歴を自動でバックアップする設定の手順です。

LINEの画面

LINEのホーム画面、左上にある設定ボタンをタップします。

LINEの設定画面

設定画面の下の方にある「トーク」をタップします。

トークの設定画面

「トークのバックアップ」をタップします。

トークのバックアップの画面

「バックアップ頻度」をタップします。

自動バックアップの画面

自動バックアップがオフになっているので、タップしてオンにします。これで自動バックアップが有効になりました。

自動バックアップの画面

バックアップ頻度は毎日のほかにも、3日に1回、1週間に1回、2週間に1回、1ヶ月に1回から選ぶことができます。

バックアップしたデータはiCloudに保存されるようです。また自動バックアップは電源とWi-Fi接続が必要です。

トーク履歴のバックアップでお悩みの方はぜひ試してみてください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。