福祉展は明日。マウスで操作できるiPadやスマートスピーカーも展示します

マウスを接続したiPad

以前もお知らせしましたが明日9月1日(日)、青森市のワ・ラッセで「目の見えない、見えにくい方のための福祉展」が開催されます。時間は10〜15時です。

自分もiPadやiPhoneの体験相談コーナーを出展します。

明日は今の時点で最新のiPad ProやiPad mini、iPhone数台、Apple Watch数台のほか、Amazonのスマートスピーカーも展示する予定です。

また一台のiPadには今秋公開が予定されているiPad OSパブリックベータ版をインストールしました。

多くの先行機能が搭載されていますが、個人的な目玉は「マウスでiPadを操作できる機能」です。

今日届いたコネクターを使って動作を確認したところ、たしかにマウスでiPadの操作ができました。

パブリックベータ版のためか、数分経つとマウスを認識しなくなってしまうことがありますが、今後使える機能としてぜひ知ってほしいです。

iPad人財育成講座を受講してくれた方々や、全盲のiPhoneユーザー角田まきこさんもブースを手伝ってくれる予定です。

近くにお立ち寄りの際はお気軽に寄っていってください〜。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。