「青森の暮らし」動画で取り上げていただきました

青森県移住・交流ポータルサイト「あおもり暮らし」さんのYouTubeチャンネルにアップされた「青森の暮らし」動画で、インタビューの様子が公開されています。

以下は動画に付記されている紹介文の引用です。

「青森での暮らしってどんな感じだろう…?」とお考えの皆様 青森県では、本県への移住を検討している皆様に「青森の暮らし」について知っていただくための動画を作成しました!

2名の先輩移住者に出演してもらい、移住に関するインタビューや実際の生活の様子が見られるものとなっています。

第1弾は、鶴田町在住の髙森三樹さんのインタビューです! 岡山県出身の髙森さんは大学進学をきっかけに青森県に住みはじめました。 「なぜ岡山から青森に?」、「青森に住んで苦労したことは?」といった移住にまつわるお話や、「鶴田町ってどんなところ?」、「お休みの日は何をしているの?」という鶴田町でどのような生活を送っているかということについてお話していただきました。

■髙森三樹さん 岡山県出身。大学進学をきっかけに青森市へ。その後、奥様の地元である鶴田町へ移住。 Web制作を手がけるエイチピースタイリングの代表を務める。 →髙森さんの移住者メッセージ

青森県での暮らしに興味がある皆様、今年の夏は帰省できなかったから青森が懐かしい…!という皆様、ぜひご覧ください! 高森さんが撮影した鶴田町の美しい風景もお楽しみください!

YouTubeの動画紹介文より

動画は3つあり、今回公開されたのが1本目です。あとの2本も近日公開されると思います。

動画の素材を集めるにあたって20代の頃の写真を探してみたら意外に見つかったので、動画の中にも何枚か入っています。さすがに若い 笑

あおもり暮らしさんには数年前にも移住者インタビューや、東京での先輩移住者イベントでお話させていただいたりしてお世話になっています。こういう機会に話すと、改めて自分がなぜ青森に来たのか、青森に残っているのかを振り返るいい機会になっています。ありがとうございます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。