オンラインレッスンのイメージ

iPhone・iPadの使い方が学べるオンラインレッスン準備

今年の春頃、視覚障害のある方にオンラインでiPhoneの使い方を講習したことがあります。

当時は私自身オンラインで講習するのが初めてだったこともあり無償で対応させてもらったのですが、今度は有償で行う予定で話が進んでいます。

オンラインで有償講習するためにはいろいろ必要なものがありますが、その中でも講習費をどうやっていただく(徴収する)かという課題が出てきました。

オンラインサービスなのに銀行振込もどうだろう(雪の季節になったし自分自身銀行振込は手間も手数料もかかるのでおっくう)と思って。

ふと、これを機にiPhoneやiPadの使い方が学べるオンラインレッスンのシステムを開設してみようと思いました。

システムを一から組み立てるのは大変ですし、最近はオンラインレッスンを運営するのに必要な機能がひと通りそろったサービスがたくさんあるので、試しにどれかを使ってやってみようと思っています。

クレジットカード決済機能も付いていたりするので、謝金のお支払いや回収も楽そう。

レッスン自体はZoomなどビデオ会議アプリを使って、お互いの顔や画面を見ながら説明をする想定です。

今のところはお試し価格ということで1時間3,000円くらいで考えています。健常者も障害のある方も同じです。

準備に少し時間はかかると思いますが、興味のある方がいれば下のコメント欄かinfo@hpstyling.comまでご連絡いただければ〜。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。