「ゆるキャン」にどハマり

今ハマってるもの第一位。ゆるキャン(で良いのか)。

アニメは基本的にアクションものやサスペンス系が好きなのでそれからすると対極に位置する「ゆるキャン」なんですが、こんなにハマるとはというくらいよく見てます。繰り返し。

大きな波のない、言ってみればごくごく平凡なキャンプ好き高校生たちの日常を描いた作品。でもそれがたまらなく心地よくて。

いわゆる波の少ない系アニメはちょこちょこあったりして、「神達に拾われた男」とかもそうだと思うんですが、作品によってはその波のなさに飽きて見なくなったりすることもあり。

ゆるキャンも波はないといえばないし、高校生の日常とキャンプシーンの繰り返しと聞けば飽きそうなもんですが、これが飽きない。実際同じストーリーをリピートして見ても面白い。たまに仕事中とかBGM代わりに再生したりしてます。

見てれば案の定というか、キャンプしたくなってきますね。ソロキャンいいなーみたいな。一人山奥か海辺でキャンプしたいなーとか。とにかく癒されてます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。