筋肉痛 長引く

日曜日に運動会があったこと書きましたが、その後筋肉痛がしばらく続いてます。

いちおう運動会が終わったあとすぐ筋肉痛が来たので、二日遅れで来るとかでなくてひと安心(謎)してるんですが、思ったより長引いてることについては回復遅いな〜とか日頃の(良くない)積み重ねの賜物だなーとか思ったりしています。

日々全く運動してないわけでもなく、足回りは些少ですが運動したりしなかったりしつついたので、走れないことはないだろうと思いつつ実際思っていたよりはまずまず走れはしたんですけども、あとあとのことというか疲労の回復の遅さは想定してなかった次第です。来年はもちょっとすぐ治るよう、毎日の運動量を増やさないとなーと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。