ヤフー公金支払い

自動車税をネットで支払えて便利だった件

今年も自動車税の季節ですね。

小学校の先生と職員室で「今年自動車税まだ来てないですよね?遅れてるんですかねー」って話したその日の夕方には納付書が届いてました。

納付書で届くものは銀行やコンビニまで納付手続きに行くのがちょっと面倒。でも最近はこういう税金関係もネットで納付ができるようになってきました。

今回の自動車税も、同封されていた紙にクレジットカード決済できる旨と説明が記載されていたのでiPhoneで挑戦。使うサービスはYahoo!公金支払い。Yahoo! IDは持っているので登録作業などもほぼ必要なく、個人認証はiPhoneのFACE ID(顔認証)をそのまま使えてスムーズに決済まで完了しました。早い。楽。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。