iPhone

「目の見えない方、見えにくい方のための福祉展」でiPhoneの個別相談と講演を担当します

2021年9月5日(日)、青森市で開催される「目の見えない方、見えにくい方のための福祉展」で、iPhoneの個別相談と講演を担当します。

コロナ禍のため、来場は予約制だそうです。来場を希望する方は8月20日(金)までに青森県視覚障害者情報センターへのお申し込みが必要です。

2年ぶりの開催となる福祉展。今回はいつものiPhoneやiPadの個別相談コーナーと、久しぶりに講演を担当させていただくことになりました。講演についてセンターさんが用意してくださった概要は以下のとおりです。

講演会「携帯電話のこれからとiPhoneについて」

午前の部:11時〜11時30分
午後の部:13時45分〜14時15分

3G回線サービスの終了に伴って、3G回線を使用するガラケーは数年後に使えなくなる予定です。

そのため現在ガラケーを使っている人は、次に使う通信端末について心配されていることと思います。

そこで今回はガラケーに代わる端末としてiPhoneを考えている方へ、iPhoneを使用するメリット・デメリット、4Gガラケーという選択肢もあるといったお話を、エイチピースタイリングの髙森氏にお話いただきます。ご興味のある方はどうぞお聞きください。

福祉展要綱より

ふと気づけば開催までひと月を切っていました。お話する大方の内容は頭の中にできているので、改めて整理をして当日に臨みたいと思います。

個別相談ブースでは、人財育成講座の受講者で結成されたサポートチーム「Tap Tap Support(タップタップサポート)」の面々もお手伝いしてくれます。どうぞよろしくお願いします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。