早まる日暮れ

温かく(暑く)まだ日が長いこの時期、夕方にちょくちょくランニングに行ったりします。

日が暮れると走りにくいし、田舎でひと気がないところを走るので誰かに会ったとき驚かせないようにとかいろいろ考えて、日が完全に落ちる前には家に戻れるよう、日没の時間を計算して家を出るようにしています。

日没の時間はApple Watchでちょくちょく確認するんですが、ここのところ目に見えて日没の時間が早まってきた感じがします。個人的には日暮れの遅い方が好きなので複雑なところです。

一時期の涼しい時期を過ぎて最近はまた暑い日が増えてきましたが、だんだんと冬に向かって寒くなっていくのは毎年ながらちょっと残念。動けるうちになるべくランニング続けようと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。