仕事場の窓

お家Workday-2021-12-13

講座など外での仕事がなく、一週間の仕事の準備に充てられる貴重な日が月曜日だったりします。

今日は吹雪ということもあって終日家の中で仕事仕事。

今週講座は3つ。青森市での講座は資料印刷。五所川原市での講座は最終日なので資料に加えてアンケートの印刷と、実習モデルさんへの謝金準備。鶴田町での講座は先週初回の様子を踏まえて、iPad人財育成講座の内容では補えない部分があると思ったのでカリキュラムをゼロから作成。できるだけ超初心者の方でもわかりやすいように、いつもだと細かい手順は示さない資料も詳しく記述。

長年お付き合いのあるお客さんから動画についてのご相談対応と、新規にページ作る相談対応。ボリューム多くはないのでイメージやページ作成してお知らせ。

仕事関係の友人や知人から新規案件の連絡。すごい嬉しいしありがたい。でも今年度はこれ以上抱える余裕がないので泣く泣くお断りで申し訳ない。。

県事業で会場申込みの書類手書き。デジタルで作って送信できれば手っ取り早いけど、この辺は利用する施設で対応バラバラ。請求書もはやく全部PDF送付でOKになってほしいです。

サイトの改修見積もり作るのがちょっと時間かかってる。あと文章書く仕事がいくつか。この前打ち合わせしたサイト修正の内容も整理が必要。なかなか一段落しないけど仕事があるのはありがたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。