新聞とスマホとカップ

新しい情報ソースを広げるか否か、それが問題だ

先週に続き子供の県陸上選抜合同練習の送迎デー。

練習が終わるまで青森市内で待機できる場所を探したところ快活CLUBがよさげということで、二週連続使ってます。鍵付き個室は安心してゆったり集中できていいです。

表題の件はここ最近悩んでることのひとつ。新聞など情報に関するサブスクリプションをいくつか契約してるんですが、これを増やしたいなと思ってます。

ここ最近はなんとなく海外の情報を得たいと思うようになっていて、前から気になってるクーリエ・ジャポンウォール・ストリート・ジャーナル日本語版を購読したいなと考えてます。

クーリエ・ジャポンは紙版がなくなりデジタル移行してしばらく経ちます。このデジタル版(サイト)の使い勝手がイマイチ過ぎて使ってみる気が失せていたんですが、海外メディアの厳選情報を得られるのはやっぱりありだなと思ったりしてます。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本語版は利用する価値があるのかしばらく分からなかったのですが、この前読んだ本の中にある海外メディアの評価で上位だったりとか、無料版で目にする記事がそこそこ関心を惹かれるものもあったので、試しに使ってみようかなと思うようになりました。

あとはコストの問題ですが、よくよく考えるとこれらの月額利用料金って、コンビニで数回買い物するくらいの金額だったりするんですよね(ということにたまに愕然とします)。そう考えると決して高い金額じゃないとも思うし、自分の関心を広げるため(自己投資)にお金を使うのはいいお金の使い方なんじゃないかなと思うので、たぶん近々契約してみると思います。サブスク税チリツモ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。