仕事机のイメージ

黙々と家で仕事デー

朝恒例の雪かきを終えたあとは終日家にこもって仕事な一日。

地元PTAさん向けの情報リテラシー研修、当初は講演予定だったのがコロナの影響でオンデマンド対応になり、その動画作りに向けた準備がメイン。今回はKeynoteで講演と同じスライドを作って、スライドの動きと説明を動画で画面収録し、あとでPremiere Proで編集する予定。

今日でなんとかスライドは完成までもっていけたので、来週収録して完成までもっていきたい。時間かかったぶん内容は良い感じでまとまったんじゃないかなと思います。もっと盛り込もうと思えば盛り込めるけど、情報のインプットと動画の尺の長さ的にはこの辺が良いところかなという感じです。

スライド作成の合間にメールのやりとりや修正等々。学校の先生(授業中)からお電話あり、リアルタイムでClassroom系の対応も。Classroomや関連アプリケーションは微妙に安定してないときがある。アプリ側の問題なのか端末の問題なのかその両方なのか、微妙に謎なところが厄介です。でもリモートで授業のサポートできてよかった。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。