校舎

雪と陽気

寒い日が少し続いたと思ったら今日はまた暖かい日。

昨日までの雪も案外と積もらなかったし、今日は気温がまた上がる予報だったので「雪かきしなくても溶けるな」と思って雪かきせず、そして今日は予報通り暖かくて雪もだいぶ溶けました。

中学校さんでの仕事始め、ちょこちょこご相談ごとに対応。休み明けはデータ集計があったりするので、AI使っていい塩梅に仕上がったんじゃないかと。教育関係の情報を拾っていると、今年は教育分野でのAI活用がけっこう注目されているので、遅れずに現場でいいバランスをとって活用できるようにしたいところです。

Excel関係は今年改めて勉強し直したい。AI使ってある程度補完できてるところもありますが、やはりExcelの知識でカバーしたいところがけっこうあるので、時間を活かしてちょっとずつでも今年はExcel力をアップしたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。