Googleミート

Google Meetの活用サポートなど(GIGAスクールサポーター日記)

学校さんでもオンラインの活用模索が進みつつあります。

西北五地域は今のところ青森県内でもコロナ第6波の影響は少ない方だと思いますが、それでも予防策として授業や学校生活での制約が増えています。

例を挙げれば机を向かい合わせてのグループワークなどはできなくなったり、コロナの影響を含め学校を休むケースもあるため、そうした部分をICTで補えないかというご相談が今日は多かったように思います。

Google MeetはClassroomとの相性もよいですし、うまく使えれば問題の多くをカバーできる可能性があると思っています。Google Meetでオンライン朝会を行うためのマニュアルをまとめたりなどもしました。

受験シーズンに入っても来ましたし、活用できるものはなんでも活用してもらって今年度ラストまで充実した学校生活につなげてほしいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。