鶴中祭ライブ配信(GIGAスクールサポーター日記)

昨日に引き続き、今日は鶴田中学校さんの学園祭「鶴中祭」のライブ配信を担当しました。

回線トラブルのあった昨日の反省を踏まえて、今回はネット環境が良さそうな位置に場所を移してセッティング。その甲斐あってか今日は回線トラブルらしいこともなく、最初から最後までほぼスムーズに配信できたと思います。

休憩時間中はイメージ静止画にして映像の配信はしてこなかったんですが、今回は休憩中の生徒たちの様子もランダムで写しました。

今年の学園祭は2日間とも保護者が入れない体制。なので「自分の目の前にあるのは、保護者がこの場で見たくても見られない子供たちの光景。だから必ず配信し通す」と誓って配信した2日間でした。

イベントのライブ配信はちょうど1年前にこの学園祭で担当したのが最初。1年経ってライブ配信を何度か行ってきたおかげか、画質や音質も去年の学園祭よりはだいぶ良くなったと思います。

まずは生徒の皆さんも先生方も、準備から本番まで本当にお疲れさまでした。月火の2日間、ゆっくり休んでください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。