ミラーレス一眼カメラ

卒業式予行撮影など

明日の卒業式を前に、中学校さんでは予行演習が行われました。

息子が卒業生ですが、例年通り今年の卒業式も撮影関係でお手伝い。明日の本番に備えて今日の予行演習を動画撮影しながら、式の流れを確認していきました。

予行のためか撮影のためか、そんなに感傷的になることもなく、ミスがないよう作業に集中。

終わったあとは職員室で先生方のヘルプに個別対応。卒業式に使う飾りをCanvaで作った先生の印刷をサポートしたり、アンケート集計のExcel機能をヘルプしたり等々。

明日が卒業式。保護者兼学校の中の人で関わるのもラストなんだなーというか、息子がいない学校になるんだなと思うとちょっと寂しくもあるんですが、GIGAスクールサポーターは来年度も継続見込みですし、それはそれこれはこれでまた来年度の活動に臨もうと思いつつ、まずは明日の卒業式をしっかりお手伝いできればと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。