オッドタクシー

「オッドタクシー」ついつい見てしまう

Netflixで見始めた「オッドタクシー」に思っていたよりハマり。

動物の擬人化したキャラたちなので見た目からはてっきりほんわか系アニメだと思ってたら、実は真逆のサスペンスアニメでありダークコメディという予想外すぎる作品です。

と言っても最初は登場キャラたちのシュールなボケとツッコミが面白くて見続けるようになったという。自分あんまりバラエティー番組とか見ないし見ても笑ったりすることほぼない(そんなに面白いと思わないとこを見てるだけかも)ですが、オッドタクシーに出てくるボケツッコミの場面では思わず「プッ」てなったりとかして、こういうとこも予想外でつい続きが気になって見てます。

次第にサスペンス要素が濃くなってきてストーリーも面白くなりつつ、人物間の複雑に絡み合った関係や流れが面白い。あのかわいいタッチのキャラたちとダークな雰囲気とのギャップが相まって独特な空気感のある作品です。面白い。余談ですけど主人公の小戸川の声優、花江夏樹さんです炭治郎のかけらも感じさせない。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。