積もる雪

しばらく降らなかった雪がここ最近またどかっと積もるようになりました。

気づけば窓のところまで積もってきて。雪自体はそんなに重くはないんですが、量がけっこうあるし除雪で寄せられた固い雪はやっぱり重くて疲れます。

それでも我が家はすぐ隣に雪を捨てられるスペースがあるだけまだマシかなと。この前町内の人から聞いたら、家の周りには雪を捨てるところがなくなってしまったので、遠く離れた通りの突き当たりまで捨てに行くのに時間がかかる。この前も2時間雪かいてたとか。

うちの場合はかかっても1回1時間くらいなので、それを聞けばまだ良い方なんだなと思いつつちょっと背中や腰にキテる今冬です。そろそろ雪終わっていい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。