平日の自主練付き合い

ど平日でしたが息子が「中泊で(幅跳びの)練習したい」というので付き合ってきました。

幸いというか昨日は講座とかの予定はなく内仕事メインだったので、まあいっかと了承。着いてみるとちょうど幅跳びの砂場辺りにいた高校生が帰るところで、幅跳びに必要な器具一式を運び出す手間が省けました。

息子が言うには同級生数人も来るはずだったんですが、結果的には来ず息子一人で黙々と自主練。一人だけなので練習回数も今までにないくらいの数を跳んだり。何気に幅跳びするのはこの前の大会以来らしく、同じ助走でも短距離のそれになっていて幅跳び用の走りに対応させるのが大変とか。

いちおう仕事道具一式担いでいって、練習付き添いの合間に仕事しようかとも思ってたんですが、息子けっこう練習する=砂場をならすの作業でそんなヒマもなく。黙々と砂かいてたらちょっとマメができたくらいに。

思えば中泊で一人自主練は初めてでしたが、たくさん練習できたし帰りはいろいろ話をしながら帰れたりでいい時間でした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。