講座の様子

「障害者・シニアの方にiPadを教える人財育成講座」第1期が十和田市でスタート

2022年8月30日、十和田市で「令和4年度 障害者・シニアの方にiPadを教える人財育成講座」第1期がスタートしました。

およそ5年ぶりの十和田市での開催。前日終わったばかりの八戸市よりは近いだろうと思ったのですが、財布を忘れて有料道路が通れず急きょ引き返して八甲田山越えを敢行。だいたい同じくらいの所要時間で到着。

クーラーなし(ないとは思わず会場入りして気づく)、横ではコーラスと太鼓の音というちょっと珍しい環境下でしたが、無事に初回を終えました。

初めて参加してくれた方々、リピート受講してくれた方、お疲れさまでした。

今年度の「障害者・シニアの方にiPadを教える人財育成講座」は、従来のカリキュラム通り行うか変更するか絶賛検討中です。時代やニーズに合わせて講座の内容は微調整してきましたが、今回は少し大きめに変更するのもありかなと思ったりしています。準備までの時間は少ないですが、よく検討してみます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。