令和5年度第3回つがる西北五活性化協議会 次第

つがる西北五活性化協議会に参加

2024年3月12日、第3回つがる西北五活性化協議会に参加しました。

今日はもうひとつ、鶴田町の学校運営協議会も入っていたのですが日時がかぶってしまい、先に決まっていたこちらの協議会に参加しましたすいません。

協議会では新たに策定された青森県基本計画の概要や、西北五地域で今年度実施された事業の概要説明、委員からの意見などが交わされました。

今年度最後の協議会ということで、委員全員がコメント。自分は高校での出前講座でも関わっているデジタル人財育成事業について、いくつかコメントさせていただきました。

多くの分野にわたって様々な事業が行われているんだなと、こういう場で聞いて改めて気づくというか。そしていろいろな成果もあれば課題もあるんだなと思わされます。

青森県庁も組織体制が大きく変わるようで、来年度以降どんな風に青森県としての活動が展開されていくのか気になるところです。期待してます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。