稲穂

リカバー(回復)模索

日曜日。天気がよかったし走れるときに走っておかないとと思って朝ラン。写真はその時のです。

走りながらふと「心身をできるだけ早くリカバー(回復)するにはどうしたらいいんだろ」と思い浮かびつつ。走りながらというかその前からというか、よく考えていることというか。

先週から遠方での講座が週二になり、日によっては学校さんでのサポート活動と重なる日もあって、他の仕事も並行して行うのが当たり前になってきて。

先週の後半はちょっと疲れを感じることもあったりして「この疲れを早く取れるようにしたい」とか「疲労を半日でリカバーできればけっこう良いかも」とかいろいろ考えたりするようになりました。

今のところ、運動できる時間があれば(かつその時に運良くやる気が出てくれば)運動するようにしているのと、遠方の講座の日は少し時間をとって体を休める時間をとってから出発したりとかしてます。

今日試したのは15分くらいの瞑想。体が疲れている場合もあるけど実際は頭の方が疲れているだけという場合もあるそうで、そういう時にはマインドフルネス瞑想が効くらしくもあり、試してみたり。

明日からの一週間もありがたいことにやること満載なので、なるべく疲労を溜めないようにしながらバシバシとこなしていきたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。