卒業式の準備とか撮影とか(GIGAスクールサポーター日記)

(写真はイメージです)

本当は午後からの予定だったものの、卒業式も近いしなんとなく早く行った方がいいかもと思い午前中から小学校さんへ登校。果たして予想どおりいろいろやっておいた方がいいことがポコポコあり、終日動き回った一日でした。

午後一は6年生の英語スピーチを撮影したり編集したり。また別の日に他の先生方が撮影した動画を編集して音声だけ取り出してCDに焼いたり、合唱の動画を書き出してYouTubeにアップしたりなどなど。

そういえば午前中体育館に行くと6年生さんたちが体育館で卒業式の練習をしていて。練習してる傍でステージに行って打ち合わせとかしてたんですが、ふと6年生さんたちの後ろ姿を見て「みんな大きくなったんだな〜」としみじみ。ホントに立派になったですね。

明日は予行演習。本番に向けていい練習にしたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。