窓際のMacとマウス

自宅内 別仕事場

自分の部屋兼仕事場は東窓側です。

朝は日当たりいいんですが、だんだんと陰ってくるのがちょっと残念配置。基本的にお日様に当たっていたい性分なので、仕事で追い込まれていないときは日中自分の部屋にこもっていたくない派です。

とはいえ仕事はしないといけない。どうしたもんかと考えて最近やってるのが、南側にある居間で仕事すること。

机もあるんですが机は南窓と反対側にあるので、南窓の近くにちょっと分厚いマットを置いて机代わりにして、床に座るスタイルに。

これが案外と良い。元々仕事机でも椅子ではあぐらかいているので、とくに違和感ない。画面が小さい(仕事場では大きめのモニター置いて使ってます)けど、よほどの作業でなければそんなに不便もない。マウスも使える。総じて明るい日差しな今の季節はこの場所が良いかな。なんで今まで気づかなかったんだろうと思いつつ、家の中もいろいろ動いてみれば案外と新しい発見があるもんですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。