悪魔くん 1989年版 アニメ『悪魔くん』がNetflixにて全話見放題配信 スタートしました!

「悪魔くん」(1989年)

最近見ているアニメは「悪魔くん」。しかも1989年版。

11月9日から新作の「悪魔くん」がNetflixで独占配信されるそうで、気になっていたところにちょうどNetflixで1989年から放送されたアニメ「悪魔くん」が視聴できるようになっていて見始めました。

これが予想以上に面白くて。アニメって今も昔も当たり外れはあるけど、これは個人的に当たりの作品。1話ごとのテンポが変に間延びしてなくて良い。もちろん子供向けですけど、意外と面白いと感じるのは昔まさに「悪魔くん」の関連本を読んでいたからかも。

それこそ悪魔くんが登場する、悪魔や呪いについて解説する小学生向けの本を買って読んでたりしてました。「悪魔くん」の原作者は「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるさんですが、おなじく鬼太郎が妖怪について解説する本とかも読んでて、思えばそういう摩訶不思議系が好きでよく読んでたなーと。

そういえば今年は魔術関係の本が売れたと新聞で読んだ覚えが。ちょっと読んでみたいと思ったり。

新作の「悪魔くん」は1989年版のそれより悪魔くんがだいぶ大人びている印象ですけど、それはそれで楽しみだったりしています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。