初詣と図書館

お正月休み二日目はちょっと外出(写真は撮ってないので冬のイメージ画像です)。

まずは初詣。鶴田町の鶴田八幡宮には米で作られた弥生画が飾られていました。間近で見るとすごく緻密。参拝後におみくじ。自分と息子は大吉でした嬉しい。

つがる市の図書館で読書タイム。いつもだと自分で本を持ち込むことが多いですが、今回は図書館の本棚から選ぶことに。なんとなく心理学と書店員さんが選んだ本特集と出版関係とライター関係の本をさらさらっと読み読み。帰りに遅めのランチで回転寿司。夜は義父母のお家で晩ご飯の予定。平和なお休みが続きます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。