意外と動くぞ らくらくスマホ

正直もっとパワー貧弱だと思ってましたすいません。

次回のスマホ教室で行う内容を考えていて「そもそもどのくらいの(負荷的な)アプリまで使えるんだろ?」と思い。

GoogleピクセルとかiPhoneとかはともかく、らくらくスマホ系はあまりスペックが高くないと聞いていたので、画面がぐりんぐりん動くようなアプリだとまったく動かないのかなとか、そもそもPlayストアのアプリってインストールできるのかなとか思ったりしていて。

改めてらくらくスマホを見てみると、Googleアプリがいくつかまとめて入っていて、その中にはGoogle Mapsもあり試しに開いてみたところ普通に動きました。

画面こそちょっと小さかったり、ボタンの表示が気持ち多いような感じでちょっと見辛くはありますが使える。普通に使える。

ならGoogle Earthはどうだろうかと。あれ画面もっとぐるぐる動くしいかにも3Dな感じだし。

標準ではインストールされてなかったのでPlayストアからインストールして起動。普通に動く。意外。普通に動きました。

なんかもっとカクカクするのかなとか「やっぱりらくらくスマホじゃアースは無理かー」てなるかと思ったんですけど、予想に反して普通に動かせました。

もっとも自分のらくらくスマホはほぼ初期設定状態でデータやアプリも新しいものはほぼ空っぽなので、そういうのも関係あるかもしれません。それでももっと動作が鈍いと勝手にイメージしていてすいませんでした的な気持ちです。らくらくスマホ侮りがたし。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。